CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< ヒトミ先生6巻発売します! | main | COMITIA119出ます >>
2017年になってました
あけましておめでとうございました〜!

ぎゃー もう年明けて1月も半分以上終わってるじゃないですか!!



ということとで、本年もよろしくお願いいたします!

***

現在TVアニメが放送中の「小林さんちのメイドラゴン」(原作:クール教信者 先生)
の!公式アンソロジー1巻に寄稿させて頂いております!
よろしくどうぞ!!

 


小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー : 1 (アクションコミックス)


3月12日発売の2巻にも、掲載予定です!

***

昨年末くらいに配信開始となった、SQUARE ENIX × KADOKAWA の「アカシックリコード」というスマホ向けゲームに、「サイクロンガール・アイちゃん」というキャラを一体 描かせて頂きました!



単眼キャラ(「オデュッセイア」のキュクロプス)ということで依頼して頂けたんでしょうかね!

レア度の低いキャラですが、3Dチビキャラも作ってもらって、動くし喋るし感動です!


没ラフ・後ろ姿などはpixivに。



***

2007年に、ある出来事をきっかけとして、「そろそろ30歳になるし…本当に自分のやりたいこと(絵の仕事)に向かって動こう」と腰を上げ、6年間勤めた大阪の印刷会社を辞めました。

…それからもう10年も経とうとしてるんですね。
そりゃ今年四十路も迎えるわけですよ!

気づけばサラリーマン(フォトショッパー)暦より画業の方が長くなったし、
このままイラストレーターより漫画家の方が長くなるかもしれません。

遅咲きですが、今後も漫画家として活動していけるように頑張りたいです。

毎月、次は面白いものが描けるかどうか……
単行本が売れてくれるかどうかとか……
新しい試みが上手くいくのかとか……
色々不安な気持ちも多く過ごしてますが!

多くの方々に支えられてここまで来たので、
感謝を忘れず40代も生き抜きたいと思っております!

まだ40なってないけど!

でも、ちょっとお休みをいただいて人間ドック行ったり色々しようと思います。
コミックス作業とか。
ヒトミ先生の保健室、7巻は4月13日発売予定です。



あと、2月のコミティアは久々に出る予定なのでまた詳細は後日お知らせします。
[い22a] 鮭工場 です。
| 日記 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/850

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS