CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< 2016年 あけました! | main | ヒトミ先生5巻もうじき発売! >>
ヒトミ先生…次くればいいですね
と、いうわけで、昨年開催された「第2回次にくるマンガ大賞」ノミネート作品の一般投票の結果が、先日発表されました!

「ヒトミ先生の保健室」は14位でした!
ノミネート作品50作品中、20位までは順位が出るので、なんとか入れば御の字だ!
と、思っていたので、期待以上の結果でした!
投票してくださった皆様、ありがとうございました!!


今月発売したダヴィンチにもほんのちょっとだけ載ってます。


…作者自身が恥も外聞もなくネットで投票を呼びかけまくった影響も少なからずあると思いますが、まあ、ホラ、なかなか手に取ってもらいにくい作品ではあるだけに、知ってもらうこと、宣伝は大事だと思ってます。

ツイッタで、「ヒトミ先生はどんな漫画かというのをつぶやいて頂けると、存在を知らなかった、もしくは手に取りにくかった人に興味を持って頂けるかもしれないので、助かりますー。」的なお願いをしたところ、ご協力して下さった読者の方々がたくさんいらっしゃいました!ありがとうございました!

せっかくなので、toggetterにまとめさせていただきました!


***

と、いうタイミングで1巻を重版していただきました!
フェア用の帯が巻かれて店頭に置かれてるかもしれません!


***

そして、ヒトミ先生第5巻は4月13日に発売予定です!
カバー絵などの単行本作業は9割がた終わりました!
表紙はヒトミ先生と誰の組み合わせが描かれるのか…お楽しみに!


***

話は変わりますがお知らせでーす。

今月13日に発売の「モンスター娘のいる日常4コマアンソロジー 4」に、カラー含む6ページで4コマ描かせてて頂いております!
もちろんマナコちゃんメインですが、MON全員出ております。

果たしてマナコちゃんとあの人の共演はあるのか…!?と一部で言われましたが、是非、ご自身の眼(まなこ)でお確かめ下さい!
画像に3、4巻どちらかって書いてありますが、ラク姉さんが表紙の4巻です!

なんと一度に3、4巻、そして本家9巻も同時発売なんです!お財布が大変!
  

表紙イラスト(ミーア)とカバー下に描かせて頂いた、モン娘アンソロ1巻のほうもよろしくお願い致します!

ちなみに、4コマは主にチビキャラで描いておりますが、鮭夫が描いたモン娘チビキャラキーホルダーは、通販サイトでまだ入手できますよ!


便乗宣伝乙ー。
| ヒトミ先生の保健室 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/845

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS