CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< 明日のコミティア… | main | ヒトミ先生3巻今週発売! >>
ヒトミ先生、海外へ
と、いうことで、ツイッタを始めてからめっきりブログを更新する頻度も減ってしまいました。
あるある。

えーっと、色々とお知らせでーす。

先日、「ヒトミ先生の保健室」の北米版・タイ版1巻が各国で発売されました!
日本でも知る人ぞ知るようなマニアックな漫画なのに、いきなり海外進出です。わーい!
日本の漫画というコンテンツが海外で需要がある証拠ですねー。


さっそく並べてみました。


厚さが微妙に違います。


変な擬音とかダジャレとか無駄に多いんで、どのように訳されてるかなど気になりますね。
これからじっくり読みますが、北米版は「めへへっ」という描き文字の下に「MEHEHE…」と書かれていました。大部分の描き文字は側に対訳の文字が書かれてますね。ちなみに「メメンッ」は「BABAM!」でした。
タイ版はほとんどの描き文字がそのまんまの見た目のデザインのまま、描き直されてました!すげえ手間かかってる!
こうして、海外の読者の方々に楽しんで頂けるようにて多大な労力を割いて頂き、関わってくださった皆様には大変感謝いたしております。
ありがとうございます!ありがとうございます!

***

北米版は同コミックリュウ連載中の、北米でも大ヒット作品「モンスター娘のいる日常」(オカヤド先生)や、「セントールの悩み」(村山慶先生)なども翻訳出版されてるSeven Seas様から出していただきました。
こちらはamazonからも購入できるそうなので、少々お高いですが、興味のある方はひとつよしなに。


北米版タイトルは「NURSE HITOMI'S MONSTER INFIRMARY」です!
実際はモンスターも妖怪も出てこないですけど、「モンスター娘の系統ですよ!」っていう、北米のターゲット層へのフックなのだと思います。

こちらはペーパーバックという本の形態になります。
カバー下のおまけは巻末に収録されています!

***

タイ版はNida Publishing様から出版されてます。
こちらは日本から入手する方法はわかりませんー。

それはともかく、なにやらタイのどこかの階段にヒトミ先生が現れたそうです。



詳しくはコミックリュウのブログをご覧ください!

***

海外も嬉しいですが、まずは日本でもっと成果を出していきたいと思いますので(具体的に言えば今後も単行本を出させて頂けるように)、日本の皆様も今後とも是非よろしくお願いいたします…!

来月3月13日には3巻が発売です!!!
| ヒトミ先生の保健室 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/834

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS