CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< ヒトミ先生2巻本日発売! | main | コミティアX4出ます >>
リュウ表紙再び!&サイン会!
色々お知らせがあるのですが、まず…

現在発売中のコミックリュウ2014年11月号は、なんと!
ヒトミ先生とマナコちゃん(モンスター娘のいる日常/オカヤド先生)とのW単眼コラボです!!

わー!ちょうど1年前に連載が始まって物議をかもした表紙でしたが、もう2度とないと思ったら単眼が二倍になって帰ってきました!
攻めのコミックリュウと、世界のオカヤド先生(北米でも大人気の『モン娘』)に大感謝です!
マナコちゃん可愛い!

ヒトミ先生の細い腕とか隠れてるおかげと、色塗りを寄せて頂いたのか、思った以上に違和感がないですね…!
パキパキっとしたアニメっぽい表紙に仕上がってて、デザインもカッコイイ!
装幀のアフターグロウ様、ありがとうございます!



***

えーっと、それから、先日9月23日に初サイン会がありました!

秋葉原で担当さんと待ち合わせして、会場に行く前に打ち合わせ。
初めてガンダムカフェに。


モノアイ先輩!(シャアザクライス)


謎のデザート、モノアイ。


その後サイン会の会場へ。開催して下さるのはコミックZIN秋葉原店様!


1巻の時に引き続き、目立つ展開ありがとうございます!!!!!!!


会場への階段の壁では、たくさんのヒトミ先生が見つめてくれます!


この日は、コミティア仲間の椎名さんに頂いた鮭ネクタイピン(?)を付けていったんですが、

偶然!COMITIA&コミティアX準備会の方々からも同じものを頂きました!
ありがとうございます!!!


同じく狙いまくりの鮭とばとかも!おいしく頂きます!!!(お花も頂きました)


サイン会はコミックZINのスタッフの方の他、コミックリュウ編集部の方々、徳間書店営業部の方など沢山の方が立ち会い下さり、ご協力下さいました!
編集長様と担当編集様に両サイドに座って頂きサポートを…なんか、お手数をかけしてすみませんという気持ちで…ありがとうございます!

読者の皆様からキャラのリクエストを受け付け、単行本2巻に簡単なイラストとサインをさせて頂きました。
1人当りの時間はそう長くなかったと思うのですが、思ったより色々とお話しさせて頂きました!
読者様の生の声をお聞きできて、嬉しかったです!アンケートも大事に読ませて頂きます!
沢山の差入れもありがとうございました!

キャラのリクエストはやっぱりヒトミ先生が1番多くて、次いで三美ちゃんと神永先生でした!
2巻新登場のキャラが多かった気がします。
ので、設楽さんと樹君があんまりいなかった…
そして1人目がまさかの鮭(ガウォーク)。けっこういました。
言っとくけどそれヒトミ先生のキャラじゃないですからね!描くけど!

そんなワケで、ぶっちゃけあんまり緊張しないで、朗らかに楽しくサイン会を終えることが出来ました!
お越し下さった皆様、関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!


…そしてサイン会が終了したあと、会場に来て頂いていた
コミックリュウで「アリスと蔵六」を連載中の今井哲也先生と、
あせびと空世界の冒険者」の梅木泰祐先生に、その場でサイン本を描いて頂きました!
 

あわわあわわあわわわー!ありがとうございます!
これは緊張した!


当日ツイッターで実況して下さっていた公式アカウントの中の人ことTNBさんのツイートを、折角だからこちらにまとめてみました

(追記)コミックリュウのブログにてサイン会レポ書いて頂きました!こちらです!

***

…と、まあこうして色々読者の方々に接する機会を頂けて有り難い限りです!

かーらーのー

再来週の日曜、10月5日に川崎で開催の人外only同人誌即売イベント「人間じゃない♪SP」のアフターイベントに出演させて頂きますー。

公開インタビューとかするそうなので、鮭夫への質問など募集しております!
当日来られない方も、もしかしたら質問の回答はどこかで公開するかもしれないので、どうぞお寄せ下さいませー
いや、そこをなんとか!

詳しくはこちら。



| ヒトミ先生の保健室 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/828

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS