CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< 2色データ作製法 | main | アドベンティアのキャラ >>
白日
2012年ももう10週が経とうとしているそうですよ。

でおなじみの週刊鮭風呂です。

HPも鮭工場にリニューアルしたいです。
5月のコミティア終わってからかなー
それまではバタバタしそうです。

さておき掲載誌のお知らせでっす

***

スケルトンランド 2012年 04月号

Q13. 新車でドライブ!(ボナンザ)
(C)白夜書房

Q20. 目覚めの季節(まちがいさがし)
(C)白夜書房

Q33. 奥さんは魔女!?
(C)白夜書房

***

アロー&スケルトンパル 2012年 04月号

Q57. 来れ! 我が部へ!


ひっそりと少女マンガ2のキャラをまた描かせて頂きました。わほーい。
三津田網子さんはテニス部のエースです。勝手に決めた。

***



話は変わりますが当初は募金やら物を送ったりとしたものの、一年経った今では忘れてないけど何もできていないなと先日の報道などを見つつ省みたものです。
ネットからまた募金なども思い出したようにしたりもしましたが、ヤフーのトップに復興デパートとかいう東北の特産品を扱ってるページがあったので、微々たるものでも東北の経済回復の為にも何か買おうかなと覗いてみる。
おいしそうなものもあるけどなかなか家出は消費し切れなさそうな感じだったり

おっとそういえばホワイトデーだったので、いつもお世話になってる諸々のお礼の意味も込めて何かお菓子を人に送ろうと思って見つけたのが

福島市観光キャラクター「ももりん」のサブレ。



なにこのゆるいキャラ。

「名前の由来は福島市西部に連なる『吾妻連峰』、
 その中の山の1つ『吾妻小富士』に積もった雪が春になると
 残雪の中からウサギの形になる事から『種まきうさぎ』『雪うさぎ』と
 呼ばれる事からこの名前がつきました」

と、説明に書いてあるんですが、それ名前の由来じゃないよね!
まあとにかく福島の果物といったら桃ということなのでしょうか。

とりあえず自分も食べてみようと自分用にも買いました。
甘さ控えめの桃のジャム(白桃コンフィチュール)の小瓶がついてますが、それをつけなくてもバターサブレがとてもおいしいのでついそのまま食べちゃいます。もちろんジャムつけて食べてもおいしいよ!

なんかこのももりんが「なんとなく鮭さんの絵柄に似てる」と言われました。
そうなのかしら?

231 60min.


仕事で書いてる動物の絵の方は確かに似てるかも?


あとホワイトデーの絵もでっちあげてました。
前に描いた事のある女性ウケがそれなりに良かったキャラなので描いてみました。

230 75min.


つまみ食いなんてしてないよ! 3個しか!
| 絵と漫画の仕事 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/697

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS