CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
<< ひとりSF映画祭 | main | 2色データ作製法 >>
キャラ工場
2012年ももう9週が経とうとしているそうですよ。

で、おなじみのほぼ週刊鮭風呂です。

なんか某所でお友達が面白いものを「みんなやってるので」と紹介してたので、おもわずいじって遊んでしまいました。

こんなのできました。



キャラメイクファクトリー きせかえFlash」という、小野秀一さんのサイトのコンテンツでして、だいぶ前からあるのでご存知の方も多いと思いますが、ちらっとご紹介してみます。

まあ要するにパーツを組み合わせてキャラを作ったり着せ替え出来るというFlashなんですが、思ったよりパーツが豊富で可愛かったのでついついキャラを再現して作ってみたりしました。


スカーフがセーターからはみ出したりするのも使用らしいですから仕方ない。
ちょっとだけ加工して直したりしました。
イヌミミも色が限られてるのであとで着色。


パーツが豊富とはいえちゃんと再現しようとすると案外欲しいパーツが無い物です。
ある物でどこまで作れるかが燃えるとこなんでしょうけどね。


キャラデザインをする時とか、服装を考える時とかにも使えそうですね。
まりやさんとアキラは私服はこんな感じだろうな
(in秋葉原)
※背景はあとで作ったもの

と、いうことで、ついつい少女マンガ2の主人公キャラ(+α)も一気に(勝手に)作ってみました!! すみません!

パーツがバッチリハマる物が無かったりして似てないキャラも多い(つうか見た目かぶってる)ですが、けっこう再現できてるキャラもいると思います!




参考







しかし特に三島さんの吉田(小)ちゃんは再現に無理があり過ぎる!
| 日記 | 23:40 | comments(7) | trackbacks(0) | message 拍手
三津田さんの人気に嫉妬!こりゃ誰か三津田さん主役でマンガ描くしか ぬけ作っぽいですねこの顔
| 鮭の字 | 2012/03/12 12:38 AM |
ぬけさく先生思い出すwwwww
| アズミ | 2012/03/11 12:31 PM |
素敵! 同じく吹きました!
ありがとうございます!
| 天野季遊 | 2012/03/11 11:28 AM |
三津田さん開いてみて思わず吹き出した〜!
| くらやみジョウ | 2012/03/11 4:26 AM |
ジョウさんの漫画版だとこんな感じ…?

顔がこれだ!ってのがないですね〜

| 三津田さん (鮭作) | 2012/03/11 12:07 AM |
↑私も思いました、三津田阿美子!
(自分で作りゃいいんですが…)
| アズミ | 2012/03/10 9:40 PM |
三津田阿美子さんが見てみたかった!(しつこいほどのこだわり
| 天野季遊 | 2012/03/10 10:33 AM |









http://blog.nc-paradise.littlestar.jp/trackback/695

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS