CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
ヒトミ先生の保健室第10巻発売&サイン会!
改めまして!

★11月13日(火)に、ヒトミ先生の保健室10巻が発売します!

三美&生徒会&ヒトミニ先生が"目"印!


「ヒトミ先生の保健室10」
著者:鮭夫
出版社: 徳間書店 (2018/11/13)
ISBN-13: 978-4199506543

ついに2桁の大台に乗りました!
連載も5周年を迎えました!
ここまでこれたのも、応援して下さった読者の皆様のお陰です!
ありがとうございます!!!!

置いてない書店さんもあると思いますので、お近くの書店さんでお求めの方はご予約か、発売後お取り寄せをして頂けると幸いです。
ネットから、お近くの書店で取り寄せできるシステムHonya Clubというのもあります。

ネット通販はこちら
amazon セブンネット 楽天


★書店特典情報



詳しくはCOMICリュウブログにまとめて下さってます!
欲しい特典がありましたら是非そちらの書店さんでお求めください!!


★10巻発売を記念して、サイン会を開催して頂きます!
開催地:有隣堂 横浜駅西口コミック王国
開催日時:12月1日(土)13:00〜

お電話・店頭での申込を受付中です!
(定員になり次第、受付終了)

複製原画展示や、お土産もありますのでぜひぜひ遊びに来てくださいねー( ^ )

受付連絡先などは有隣堂のホームページをご確認ください!


★10巻のみどころ

9巻でちっちゃくなってしまったヒトミ先生の騒動に始まり、二美夫や生徒会の面々など、三美を取り巻く人々の物語が綴られます。
今までのいろんな伏線が回収されるので、既刊を読み返したりするとまた楽しめると思います!

・第50話 幼児化ヒトミ先生


・第51話 三美達の小学生時代


・第52話 二美夫と多々良先生


・第53話 鳶田さんと富士見さん


・第54話 三美と桐生院さん


過去エピソードはpixivコミックなどで無料配信してますので、そちらを読んでおけば、10巻から読んでも楽しんで頂けると思います!

***

★アンソロ参加

12月7日発売の全世界待望の「異種族レビュアーズ」(原作:天原先生 作画:masha先生)第2巻の特装版に付属するアンソロ本に、1巻の特典小冊子に続いてまた参加させて頂きました!

2P漫画です。
さて、鮭夫は一体どの種族のサキュ嬢を描いたのでしょうか!?
(すっとぼけ)

ニコニコ静画の告知ページ
| ヒトミ先生の保健室 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
WEBや電子書籍で作品が読めますよ


長くなったので最初に概要まとめ

COMICリュウWEBで毎月20日・17時に最新話公開
ニコニコ静画(マンガ)で毎週月曜・11時に1話づつ公開
pixivコミックにて現在7話まで公開中
・マンガドアにて隔週更新
・電子書籍で過去短編集配信

***

2018年7月20日よりCOMICリュウがWEBに移行して、連載作品がそちらで読めるようになりました!



ヒトミ先生の保健室も、毎月20日に最新話が配信になります。
↓こちらから無料で読めますよ!

公式サイトより画像転載

***

そして、ニコニコ静画(マンガ)で「ニコニコCOMICリュウ」が開設されました!

ヒトミ先生の保健室も第1話から順に、毎週月曜午前11:00に更新されます!
ニコニコのアカウントを登録する必要がありますが、コメントが流れる(非表示もできます)ので、ほかの人の感想が見られて面白いです。1度読んだ人もぜひたくさんコメント書き込んでくださいねー( ^ )
↓こちらから無料で読めます
ニコニコ静画(マンガ)のキャプチャ

***

それから、pixivコミックのCOMICリュウページもあります。会員登録は不要みたいです。
こちらでは現在ヒトミ先生の保健室が第7話まで無料公開されてます!
(そのうち消えるかも?)
1巻分丸ごとのエピソード読めちゃう!太っ腹!
(でもヒトミ先生はおまけマンガやキャラデータなど単行本書き下し多いので単行本もよろしくね)

***

そして、スマートフォン向けのサイト、マンガドアさんでも、ヒトミ先生の保健室は配信されてます。

こちらは現在最新刊までエピソードごとに配信されております。隔週日曜更新かな?
毎日1話はタダで読めて、もっと読みたい場合は課金すると読めるみたいです。

***

このように、現在、公式に(合法で!)無料で読めるようになっておりますので、よろしくお願い致します。
ぜひ、周りにもオススメしてくださいね。

ちなみに、単行本の方は紙でも出ますのでご安心下さい。
ただし、発行部数はそんなに多くないと思いますので、コミック専門店以外では予約・取り寄せなどしていただけると幸いです。
最新10巻は秋頃発売予定です!

***

それから!
以前コミティアなどで発表した創作同人誌などの作品を、ナンバーナイン様より電子書籍化、配信して頂きました!
色んな電子書籍媒体で配信される予定です!

kindle
LINEマンガ
ebookjapan
BookLive
コミックシーモア

…などなど、他にも色々なところで配信されるみたいです。


(拡大された画像の右側→をクリックで次の画像へ)

鮭夫短編集1「半人娘」
 

鮭夫短編集2「そらにさよなら」
 

「アムネジア」シリーズ(1〜3)
  


是非是非よろしくお願い致します!
続きを読む >>
| ヒトミ先生の保健室 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
comicリュウが紙から卒業・WEB移行
ご報告が遅れましたが、6月19日発売の号をもって、
「月刊comicリュウ」は休刊となりました。
7月20日からはコミックリュウWEB(仮)に移行します!

今まで雑誌をご購読して下さった皆様、ありがとうございました!


月刊COMICリュウ 2018年 08月号 [雑誌]

「ヒトミ先生の保健室」の連載は、引き続きWEBの方で掲載されますし、
毎月20日に最新話無料配信の予定です!
(作品毎に更新日は異なります)
これまで以上に、気軽に色んな方に読んで頂けるかと思いますので、宜しくお願い致します!

単行本は引き続き、紙でも電子でも出ると思います!
10巻は秋頃発売予定です!


単行本まとめ(amazon)

kindle版『ヒトミ先生の保健室』1〜9巻がまとめ買いで50%オフ!(7月17日23:59まで)


「ヒトミ先生の保健室」配信ページ

7/20にWEB連載スタート

***

先日、立て続けに雑誌の休刊のニュースを耳にしましたが、寂しいけれど、これも時代の流れかなー…と、半ば覚悟していた展開ではありました。

今後も漫画はWEBで掲載する比率は高くなっていくのだと思いますが、その前に紙の雑誌に連載させて頂けて、表紙も4回も描く機会を頂けて、本当にありがたい経験をさせて頂きました。
本屋の雑誌コーナーに、自分の描いた絵の表紙が並んでるなんて…!



つい先日も、紙の雑誌が終わるギリギリ前に、連載50回記念で表紙&巻頭カラーを貰えたので幸運でした!
こんな機会はこれから先、二度と無いかもしれないですねー。


月刊COMICリュウ 2018年 06 月号 [雑誌]

***

思い返せば2007年に脱サラ&横浜移住し、2008年から本格的に絵の仕事始めて今年で10年。
ヒトミ先生はこの秋で連載5年になるので、フリーとしては半分くらい漫画家としてやってきたわけですね。

5年前はWEBでの漫画の仕事はしてましたが、正直、商業誌で漫画を連載するなんてとうに諦めていました。
それが、(旅先の新潟で)ふらりと持ち込んだ出張編集部で、今の担当さんに拾っていただいたお陰で、夢にも思っていなかった商業誌連載をすることに…

…しかも、まさかここまで続くなんて。

「面白ければなんでもアリ!」というコンセプトな雑誌で、割と好き放題描かせて頂きましたが、他の雑誌では、他の担当編集者の方では、自分が漫画連載なんてできなかったかもしれないなあ…としみじみ思います。

comicリュウに拾ってもらえて本当に良かった。

comicリュウに載ったことや、リュウコミックスから単行本が出たことで、読者の皆様に出会えて良かったなあ!と、本当に思います。

***

リュウ編集部には割とちょくちょく顔を出していたので、編集部の皆様とも顔を覚えて貰いました。
あの現場の雰囲気がとても好きでした。(今は引っ越したので、編集部のスペース自体には入れなくなった)


↑行く度に増えてた色紙。

なので…自分の担当ではないですが、仲良くして頂いてた編集さんがお二人、リュウ編集部から離れてしまったのは大変残念で寂しくもあります…
ですが、新しい場での今後の活躍をお祈りするとともに、WEB連載の方で続く、担当作品の今後も楽しみに読ませて頂きます!

というか、comicリュウは一読者として、毎号、連載作品、読み切り作品、読者コーナーや巻末コメントまで楽しみに読んでたし、リュウコミックスもたくさん買っています。
本当に好きな雑誌だったので寂しいですが、コミックリュウWEBも大概、性癖爆発オンラインスペースなので、埋もれてしまわないよう、今後も一層頑張りながら楽しませて頂きます。

ありがとう、「月刊comicリュウ」!
今後トモヨロシク「comicリュウWEB(仮)」…!


連載開始直前に、ギリギリ一読者の立場で描いた落書きです。


多分、世の中でコミックリュウのファンアートを一番描いてる自重しない漫画家なんじゃないかって時々思う。
| ヒトミ先生の保健室 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生9巻発売します!
半年に1回の単行本告知だー!

4月13日(金)に「ヒトミ先生の保健室」最新9巻が発売されます!!



***

amazonなど各通販ページもありますが、

書店購入特典も色々あります!
今回はJGコレクションカードが登場!
リュウコミックスの人外キャラがカードに!ぜひ他の作品のカードも集めてみてね!


詳細はコミックリュウのブログに掲載!

それに加えて…メロンブックス様では、「あんアンドロどろ1」、「羊竜飼いのケモノ事情2」とヒトミ先生9巻同時購入で、コラボクリアファイルがもらえるそうです!

ぜひチェックして、欲しい特典のある書店に足を運んで頂けると幸いです!

ちなみにCOMICZIN様にて創作同人誌を委託させて頂いておりますので、
店頭や通販でお買い求めの際は是非ご一緒によろしくお願いいたしますー!




***


9巻は、色々なフェティシズムをフューチャーした、攻めに攻めた内容です!

ヒトミ先生が大きくなったり小さくなったりするのを始め、
TSF、箱化、巨大娘、シュリンカー、丸呑み、ソフトカニバ、膨乳、肥満化、擬似おもらし、触手、ケモ化、…などなど!

そんな性癖も織り込みつつも、基本的には、心身ともに発達途上の中学生の、葛藤や人間関係などを描いています。

一応今までのエピソードとも絡んできますが、単独のまとまったエピソードなので、
他の巻を飛ばしてても読めるとは思います。

ちなみに、現在pixivコミックで初期エピソードも公開中です!まだ読んだことない方はこちらからどうぞ。

今回もおまけや漫画も描き下ろしましたので、楽しんで頂けると幸いです!

いや、そこをなんとか。

***

それと、5月11日にはクール教信者先生原作の大人気作、の、アンソロ!
「小林さんちのメイドラゴン公式アンソロジー4」が発売されます!
1、2巻に続いてこちらにも寄稿させて頂いてます〜!

アニメでは未登場ですが、邪竜・イルルちゃんが推しなので!
駄菓子屋とタケト君との漫画を描かせて頂きました〜!


ロリ巨乳!身長差!いいよね!


こちらもよろしくお願い致します!

原作の最新刊「小林さんちのメイドラゴン7」は、今月12日発売だそうです!関連本5カ月連続発行!勢い!

***

4月30日は川崎の人外オンリーイベントに一般で参加したいな〜とは思ってますので、もし会場で見かけたら気軽にお声をかけて下さいね〜
何か景品持っていきたいと思います!
| ヒトミ先生の保健室 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生8巻発売します!
またギリギリのご報告ですが!

明日10月13日(金)に「ヒトミ先生の保健室」最新8巻が発売されます!!



***

amazonなど各通販ページもありますが、

書店購入特典も色々作りました!今回はたくさん描きました!!
(まとめるの大変なので)
詳細はコミックリュウのブログに掲載!


それに加えて…メロンブックス様では、「モンスター娘のいる日常13」と同時購入で、コラボクリアファイルがもらえるそうです!
ヒトミ先生は裸エプロン!モン娘はミーアとパピの寝間着!夜の雰囲気!!!

(画像はメロンブックス様のサイトから引用)

ぜひチェックして、欲しい特典のある書店に足を運んで頂けると幸いです!

ちなみにCOMICZIN様にて創作同人誌を委託させて頂いておりますので、
店頭や通販でお買い求めの際は是非ご一緒によろしくお願いいたしますー!




***

8巻は、丸ごと1冊林間学校編です。
「出発編」「お風呂編」「肝試し編」「告白編」の4本ですが、一応全て繋がったストーリーになっています。
初めての試み!!

一応今までのエピソードとも絡んできますが、単独のまとまったエピソードなので、

他の巻を飛ばしてても読めるとは思います。

本編の舞台は6月なので、七夕やプールの話などよりも過去の話になります。


・「出発編」

留居さん、設楽さん、委員長を初めとした、
A組1班の面々が8巻のメインになります。
留居さんの残念なコミュ症ぶりが炸裂します。

・「お風呂編」

過去最大の肌色面積(モノクロだけど)。
ヒトミ先生の入浴シーンもあります!
ポロリもあるよ(嘘は言ってない)。

・「肝試し編」

肝試しとして、夜の暗い湖を散策する一行。
水晶湖キャンプ場には恐しい怨霊と怪人が潜んでいた…
ホラー映画好きな人には楽しんで頂けるかと。

・「告白編」

燃え上がるキャンプファイアーの炎。
留居さんの秘めた想いと青春の1ページ。


おまけ漫画もいっぱい描き下ろしました!

今巻は人外要素よりも、中学生の淡い青春の面が強いかもしれませんが、モブは濃いです。
今回も、林間学校に参加するモブキャラをツイッタで募集させて頂きました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


8巻も、ヒトミ先生や中学校の生徒たちと一緒に林間学校に行った気分を味わって、楽しんで頂けると幸いです!

いや、そこをなんとか。



***



↓人外オンリーイベントに行ってきた話
続きを読む >>
| ヒトミ先生の保健室 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生7巻発売します!
と、いうわけで単行本「ヒトミ先生の保健室」7巻が、明日13日に発売します!



***

amazonなど各通販ページもありますが、

書店購入特典も色々作りました!
詳細はコミックリュウのブログに掲載!



それに加えて…とらのあな様では、「モンスター娘のいる日常12」と同時購入で、マナコちゃんとヒトミ先生のコラボクリアファイルがもらえるそうです!

(画像はコミックナタリー様の記事から引用)

ゲーマーズ様ではコミックリュフェアも開催中!(ヒトミ先生のイラストカード当たるかも)

ぜひチェックして、欲しい特典のある書店に足を運んで頂けると幸いです!

ちなみにCOMICZIN様、とらのあな様にて創作同人誌を委託させて頂いておりますので、
店頭や通販でお買い求めの際は是非ご一緒によろしくお願いいたしますー!




***

7巻の主な見所は、

・ヒトミと拳四郎の中学生時代編…の完結編


・吸血鬼事件に桐生院お嬢様と新聞部が挑む!


・膨体化回


・留居さんスク水登校エピソード


・オールキャラ登場の七夕祭り回


などとなっております!

七夕祭り回はモブキャラをツイッタで募集させて頂きました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


7巻も楽しんでいただけると幸いです!

いや、そこをなんとか。
| ヒトミ先生の保健室 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生のキャラ表
「ヒトミ先生の保健室」のキャラがちょっと増えてきたので、
整理用に簡単にまとめたいと思います。

公式サイト(第1話無料配信中)




教員



ヒトミ先生/真中一美(まなか ひとみ)
 【単眼系養護教諭】大きな一つ目を持つ。
 巨乳。ドジっ子。母校の中学校の保健室に勤務。
 かつては「残念な姉の方」と呼ばれ、今は「ヒトミ先生」と呼び親しまれている。


樹君(いつき)
 【植物系養護助教諭】光合成ができたりする。
 性別不明。ナース服着用。助手兼ツッコミ役兼下ネタボケ役。


多々良拳四郎(たたら けんしろう)
 【多腕系理科教諭】4本の腕を持つ。
 2年A組担任。貧乳派。ツンデレ。
 ヒトミ先生とは幼馴染で家が隣同士。


門司勇輝(もじ ゆうき)
 【多毛系体育教諭】太くて長い体毛に覆われている。
 2年B組担任。温厚だが怒ると野獣のように怖い。


神永乙女(かみなが おとめ)
 【触髪系国語教諭】自在に動かせる長い髪を持つ。
 2年D組担任。女子力は高い。女の子が大好き。


ピカール先生
 英語教諭。
 ヒトミ先生・多々良先生が中学生の時から在籍。



2年A組生徒 (担任:多々良先生)



設楽伸子(したら のぶこ)
 【長舌系女子】舌が約320僂眇びる。
 眼鏡っ娘。夏頃、男子と交際を始めてからはショートカットにしている。


留居静流(とめい しずる)
 【透明系女子】透明度が変化する。
 極度に内気な性格だったが、見られる喜びに目覚めた。


田部つくし(たべ つくし)
 【総食系女子】何でも食べて消化できる。
 色気より食い気。設楽さんと仲がいい。


矢尾さん(やお)
 エロい小悪魔JC。設楽さんと仲がいい。


クラちゃん
 愛されぽっちゃり。設楽さんと仲がいい。


埴生大助(はにゅう だいすけ)
 【女乳系男子】ホルモンバランスの変化で胸が膨らむ。
 おっぱい大好き。男子4人でつるんでいる。


高花君(たかばな)
 鼻が高い。眼球フェチ。埴生君とつるんでいる。

松千代君(まつちよ)
 筋肉メガネ。埴生君とつるんでいる。


才塚君(さいづか)
 サイズが変わる。埴生君とつるんでいる。


二林景人(ふたばやし かげと)
 【再生系男子】体の一部を自切・再生ができる。
 田部さんに告白したものの、友達(?)からスタート。


設楽さんの彼氏
 舌フェチ。マイペース。



2年B組生徒 (担任:門司先生)



鳶田陽菜(とびた ひな)
 【鳥翼系女子】背中から生えた巨大な翼で飛行できる。
 非行少女。門司先生に少し心を開きかけている。

松代さん→生徒会

りーちゃん→新聞部


奥藤八純(おくとう はすみ)
 【蛸脚系女子】下半身から蛸のような触手が生えている。
 大久保さんの穴が気になる。


大久保杏奈(おおくぼ あんな)
 【顔孔系女子】顔に大きな穴が空いている。
 表情が読めず、ミステリアス。大人顔負けダイナマイトバディ。


2年D組生徒 (担任:神永先生)



富士見ヨミ(ふじみ よみ)
 【不死身系女子】超治癒力・超生命力を持ち、バラバラになっても平気。
 笑顔の絶え無いお気楽・能天気な楽天家。


大木京子(おおき きょうこ)
 【巨躯系女子】身長約3m弱(5月時点)の伸び盛り。
 気弱で控え目な性格。小山内さんの親友。


小山内千沙(おさない ちさ)
 【短躯系女子】身長約105cm(5月時点)の縮み盛り。
 強気で大きい態度。大木さんの親友。


日蔭彩魅(ひかげ あやみ)
 【暗影系女子】影と同化し、気配を断てる。
 根暗で僻み屋。漫画好き。


宇吹紙織(うすい しおり)
 【平面系女子】二次元の体と知覚を持つ。
 明るく疎惜しいタイプのオタク。


間尻煌姫(まじり きらめき)
 【合成系女子】触れた動物などの特徴を自らに合成する。
 体質の制御の為に、色んな生き物をおさわりしたい。


若月成貴(わかつき なるき)
 学内一の美少年。
 体から女の子の顔(カオリ)が生えてきた。


砥上(とがみ)
 耳が尖っている。地獄耳。
 関西弁。神永先生崇拝者。


福良真理男(ふくら まりお)
 【膨化系男子】自分の頭や周りを膨らませる体質。
 目も鼻も唇も丸く、髪もアフロ。丸いモノが好き。


生徒会 (顧問:多々良先生)



真中三美(まなか みつみ)[会長]
 【多眼系女子(3眼)】3つの目を持つ。
 目の開いている数によって人格が交代する。三重シスコン。 
 ・1眼人格「天眼」尊大で上から目線。姉上を独占したい。
 ・2眼人格「三美」真面目な優等生。姉さんが可愛い。
 ・3眼人格「みぃ」天真爛漫なお子様。お姉ちゃんが大好き。
 文武両道・才色兼備の、姉の一美と反対の「胸囲以外完璧超人」。
 3年B組所属。


桐生院花園(きりゅういん かえん)[副会長]
 名家桐生院家の、火を吐くお嬢様。
 三美にただならぬ感情を抱いている。
 3年A組所属。


戸浦大賀(とうら たいが)[庶務]
 【虎態系男子】虎のような大きな体躯の男子。
 天眼様に忠誠を尽くす。
 3年B組所属。


松代奈幸(まつしろ なゆき)[書記]
 【雪白系女子】真っ白な体で、触れたものも白くなる体質。
 みぃちゃんを可愛がりたい。
 2年B組所属。


根津宙太(ねづ ちゅうた)[会計]
 【鼠態系男子】ネズミのような耳と尻尾と小さな体躯が特徴。
 1年D組所属。



新聞部 



小森稀喜(こもり きき)
 【蝙耳系女子】コウモリのような大きな耳を持つ。
 卑怯、汚いがモットーのゴシップ記者。
 3年D組所属。


安蒜里知(あびる りち)
 【蛭口系女子】ギザギザの歯などが特徴。
 小森先輩を諌める常識的な後輩。愛称は「りーちゃん」
 2年B組所属。



そのうち追加するかもしれません。

wikipediaにも詳しくまとめて下さってます!ありがとうございます!

| ヒトミ先生の保健室 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生1巻無料配信中(期間限定)
もうそろそろ脱サラして10年になります!

「ヒトミ先生の保健室」も、来月4月13日に、
最新7巻が発売されます!


書影出ました〜!
セーラー服の中学生時代のヒトミちゃんが「目」印です!


amazon

ネット書店で予約も始まってますが、お近くの本屋さんでお買い求めの場合は、ぜひご予約下さいねー。
(予約が入れば書店に並ぶ可能性が高くなるとかどうとか…)

今回も書店特典もろもろご用意しております!
 

***

コミックリュウ復刊5周年記念!電子書籍割引&無料配信キャンペーン!

4月6日までの期間限定で、
「ヒトミ先生の保健室」第1巻も、まるごと無料で読めます!
ふとっぱら!!



気になってたけど読んだことないという方もこの機会にぜひ!
興味ありそうな周りの方にも、ぜひぜひ教えてあげて下さいね!!

配信サイトは例えば…

Booklive
ニコニコ静画
DMM.com
honto
Yahooブックストア
コミックシーモア
やまだ書店
ヨドバシ.com
Digital e-hon
漫画全巻ドットコム
着信★うた
読書のお時間です

このほかにも割引配信しているところもあります!(リュウ本誌100円とか)
コミックリュウ復刊5周年おめでとうございます!
読もう!コミックリュウ!

(ちなみにヒトミ先生は2ヶ月休載中です!)

***

3月11日に発売した「小林さんちのメイドラゴン公式アンソロジー2」にも6ページほど寄稿させて頂いております!よろしくお願いいたします!
| ヒトミ先生の保健室 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生6巻発売します!
と、いうわけで単行本「ヒトミ先生の保健室」6巻が、明日13日に発売します!



***

amazonなど各通販ページもありますが、

書店購入特典も色々作りました!
詳細はコミックリュウのブログに掲載!

それに加えて…メロンブックス様では…発売が13(ヒトミ)日ということで
目薬が作れちゃうイラストカードが貰える既刊フェアも開催!
(2点買うと貰える特典なので、既刊をまだお持ちでない方や、布教用にもう1冊…)

ぜひチェックして、欲しい特典のある書店に足を運んで頂けると幸いです!

***

6巻の主な見所は、

・巻頭カラーでプール回


・ヒトミ先生の弟登場…!?


・「第四の壁」を巡るメタ・メタフィクション


・ヒトミと拳四郎の中学生時代編


などとなっております!

今巻は、季節外れの水着巻であり、何が飛び出すか分からないビックリ箱のような展開があり、ヒトミ先生と多々良先生の微妙な関係が所々描かれています。
最後には×××という事になってしまってるので、ぜひ次の7巻も楽しみにして頂けると幸いです…!

いや、そこをなんとか。

***

ツイッタで描いたカウントダウン絵まとめ前半



***

電子書籍版も配信予定ですので、そちらもよろしくお願い致します!

***

ちなみに発売翌週土曜(22日)の夜は、また人外オンリーイベント「人間じゃない♪」のニコニコ生放送に出演予定です!
ヒトミ先生と同じ13日に1・2巻発売の「ライアーバード」の脇田茜先生も出演予定!

脇田先生とはコミックリュウの新人賞で同期というご縁があったので、生放送でお話できるの楽しみです!


ぜひこちらも入手して生放送に備えていただけると嬉しいです!
作品紹介・試し読みはこちら

 

会場はこちら↓

【絶賛発売中!】「ヒトミ先生の保健室」鮭夫先生と
「ライアーバード」脇田茜先生に
いろいろ聞いちゃうぞ!という生放送


タイムシフト予約をしておけば、後からでも放送を視聴することがきます。
ぜひ見に来てくださいねー。
| ヒトミ先生の保健室 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
ヒトミ先生5巻もうじき発売!
と、いうわけで単行本「ヒトミ先生の保健室」5巻が、来週水曜13日に発売します!



***

amazonなどでも予約始まってますが、

書店購入特典もあります。詳細はコミックリュウのブログに掲載されてます!

***

5巻の主な見所は、

・小学生時代のヒトミ先生と多々良先生の出会い


・性別不明樹くんの秘密


・桐生院さんと根津くんの生徒会エピソード


などとなっております!
5巻は「家族」、それから「女装・肉体の女性化」などのネタが多いかもしれません。

***

ツイッタで描いたカウントダウン絵まとめ前半


***

4巻まで電子初期版が配信されてますので、この機会に1巻からまとめて読んでいただけると幸いです。

4巻までのキャラ紹介はこちら。

読者の方が内容を紹介してくださったまとめはこちら。

***

ちなみに発売後土曜(16日)の夜は、また人外オンリーイベント「人間じゃない♪」のニコニコ生放送に出演予定です!

(追記:会場はこちらになります↓)

「鮭夫先生,松虫あられ先生,中野でいち先生をお迎えしてあれやこれや!という生放送」

2016/04/16(土) 開場:21:57 開演:22:00

タイムシフト予約をしておけば、後からでも放送を視聴することがきます。
ぜひ見に来てくださいねー。


***


そんなこんなで、ついに5巻です!長いようであっという間でした!こんなに出していただけるとはビクビク連載を始めた頃には思ってみませんでした!
ひとえに応援してくださっている皆様のおかげです…!
まだまだ描きたいキャラやエピソードがあるので、続けさせて頂けると嬉しいです…!


今後とも、ぜひその感想を声に出して、文字に書いて広めて頂けると幸いです!
アマゾンレビューとかツイッターとか諸々と…!

ともかく、来週13日発売の5巻をよろしくお願いいたします!

先月からリュウ本誌も電子書籍化しておりますので、そちらの方でもひとつよしなに!



いや、そこをなんとか。
| ヒトミ先生の保健室 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | message 拍手

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS