CALENDAR
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS

12:49 14:04 15:19
あたりに出るかも?
 
メインへ戻る

TOP ABOUT WORK PICT COMIC LINK    / /  
コミティア新刊委託して頂いています。
先日のCOMITIA119お疲れ様でした!お会いできた皆様ありがとうございました!!

さて!新刊の書店委託のお知らせです。


とらのあな様
素敵な作品紹介をして頂いております!

COMIC ZIN様
こちらは既刊も委託しております。購入不可になっているものは、現在問い合わせ中です。


サンプル


上記の書店通販でお買い求めできますが(店頭にもあるかも)、ヒトミ先生の保健室の単行本も、未読の方は是非ご一緒によろしくお願いいたしますー!

いや、そこをなんとか。
| 創作・イベント | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA119出ます
また直前の告知ですが、明日2/12に開催されるCOMITIA119に出ます。

久しぶりの参加です!113以来だから1年半くらい空いたのかな?

新刊は「そらにさよなら」
商業本格デビュー前にコミティアで出していた、過去作品をまとめた本です。
少女が主人公の、少し切ない話が中心の短編集。


A5 68P 400¥

   

サンプル


こちらは来週書店委託開始されますので、そちらで通販することもできます。よろしくお願致します。

COMICZIN様
とらのあな様


持ってく既刊

※シリーズ3冊

大変申し訳有りません…!原則、スケブや色紙はお受けできません…

単行本を若干数持っていきますので、お買い求めor持参の方にはご希望があればサイン致します。

どうぞスペースにお寄りくださいませ〜

いや、そこをなんとか。

***

ヒトミ先生最新7巻は4/13発売予定!


小林さんちのメイドラゴン公式アンソロジー2は3/12発売!
1、2巻ともに描かせていただいております!
| 創作・イベント | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA112出ますが
事前の告知すぎてスミマセン。

ちょっと原稿がまたピンチなもので!

いろいろあってな!



えっと、F49b【鮭工場】で参加予定です。

既刊少しとペーパー持っていく予定です。

商業のお知らせが1点ありますのでそちらを載せます。

あと、ヒトミ先生海外版のサンプルを展示しときます。
北米版はアマゾンで買えるようなのでよろしくどうぞ!

売り子さんに任せて本人不在かもしれませんが、
覗いてみてください!

いや、そこをなんとか!
| 創作・イベント | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
コミティアXチラシまちがいさがし解答
先日のコミティアXはお疲れさまでした!

スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!
写真撮り忘れてました!(コミックロケットアカウントのツイッタ画像からお借りしました)


当日ジグゾーパズルも忘れてX運営にお借りする始末。

会場にチラシに使われたカップルの画像はでかでかと掲示されてました!

 
(コミティアX4アカウントのツイッタ画像からお借りしました)

当日配布したまちがい探しペーパーですが、挑戦してみて頂けましたでしょうか?

と、いうことで


解答はこちらになります!

30個のまちがいのうち、いくつ見つけられましたでしょうか?
| 創作・イベント | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
コミティアX4出ます
毎度ギリギリです。
いっぱいいっぱいです。


公式サイトの画像

・明日11.23. コミティアX4出展します。
 X620 [鮭工場]で参加です。

新刊はまちがいさがしまとめ本。


コミティアX4チラシイラストを使ったまちがい探し絵を展示します。
同様のペーパーも配布しますので、貰いにきて下さいねー。
同イラストのジグソーパズルも置いてありますので遊んでね。


***

・『手塚治虫の美女画展』×『MangaStyle』手塚作品トリビュート・イラストギャラリー

ピノコさんのイラスト寄稿させて頂きました。有名な漫画家先生方の中にひっそり紛れてます!ひい!
こちらで今月いっぱいまで公開中です。


***

・今週発売したコミックリュウ1月号は「ヒトミ先生の保健室」第16回が掲載されてます。
 不死身系女子富士見さんが主役の、いつもとちょっと変わった路線のお話です。
 ていうかゾンビものです。

| 創作・イベント | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA109出ますー
絶賛リュウの原稿中です!

相変わらずの直前告知です!


2014.08.31 COMITIA109

「鮭工場」N01a で参加です。出張編集部横のお誕生席ですー。
隣はまた馬鹿星人さんですー。

あと、次回(11月)COMITIA110と同時開催の「コミティアX4」のチラシも描かせて頂いたので、会場のチラシ置き場などで配布されてると思いますー。

コミティアXは、お座敷・展示中心イベントです。
いっぱいキャラを描いて楽しい雰囲気が伝わるように頑張りました!

今回は新刊はないですが、前回の新刊「半人娘」がコミティアカタログのP&Rに紹介されてるとか?
あと、ペーパーくらいは用意したいと思います!

ちょっと前回トラブルがあったのもありまして、今回はスケブはちょっとお受けしないことにさせて頂きます…。すみません。色紙はデジタルはの自分には負担が大きいので、これからもお受けできないと思いますのでご了承下さい
…!

頒布物など↓

******

★「半人娘」[ハンニンムスメ]
過去作まとめ本。A5 オフセット 108P 500円

人外娘モノ(コメディ&シリアス)を中心にまとめましたが、獣耳、人魚、ゾンビ、単眼とモンスター要素は薄いのでご注意下さい!
委託通販もしております。



******

★「アムネジア1〜3」 A5 オフセット 60P 各400円


「3」サンプル 
各4話ほど収録したまとめ本3冊。

****

それでは明日、会場でお会いできる方々、宜しくお願い致します!
| 創作・イベント | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA108出るしイベントチラシ描いたよ
ギリギリ告知ですー。

仕事がまだ終わってなくてかなりいっぱいいっぱいです!

2014.05.05 COMITIA108

「鮭工場」そ63b で参加です。 なんと外周位置です!

と、いうのは、「コミティアX−4」のチラシを描かせて頂いた関係からじゃないかな〜…と思います。
たぶん。

コミティアXは、お座敷・展示中心イベントで、11月のCOMITIA110と同時開催のようです。
いっぱいキャラを描いて楽しい雰囲気が伝わるように頑張りました!
原稿で時間もなかったので、背景小物などはDarkness Joeのくらやみジョウさんに手伝ってもらいました!
いつもありがとうございます!

配布が始まってるらしいので、コミティア他、イベントなどチラシ配布している所では入手できるんじゃないかと思います。
多分サークル参加者の元にはいづれ強制的に届くのかも…?

******

☆「半人娘」[ハンニンムスメ]
新刊は過去作まとめ本。A5 オフセット 108P 500円

人外娘モノ(コメディ&シリアス)を中心にまとめましたが、獣耳、人魚、ゾンビ、単眼とモンスター要素は薄いのでご注意下さい!
委託通販も予定しております。



******

★「アムネジア1〜3」 A5 オフセット 60P 各400円


「3」サンプル 
各4話ほど収録したまとめ本3冊。

****

そんな感じで、またバタバタしておりますが当日はよろしければスペースまで遊びにきて下さると喜びます!

本を買って下さった方にもしかしたら、先着でおまけがつくかもしれません!
おまけありますか?って聞いてみて下さい。(無いかもしれない)

いや、そこをなんとか!
| 創作・イベント | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA107出ますよ
相変わらずギリギリ告知です!

2日前に原稿が終わったので、それから突貫工事でまた雑なコピー誌をでっち上げてる所です!


2014.02.02. COMITIA107

「鮭工場」E01a で参加です。 出口の目の前のお誕生席です。

今回は「馬鹿星人」の椎名かじんさんと隣接参加です!

今回も…新刊ありません…
ペーパーは作ったので、よろしかったらお立ち寄り下さい!

******


★「アムネジア1〜3」 A5 オフセット 60P 各400円


「3」サンプル 
各4話ほど収録したまとめ本3冊。

★「アポド」 A5 オフセット 20P 200円

サンプル

ものわすれものがたり「アムネジア」第12話です。

******


単眼漫画「一目惚」も再刷しました。
再刷に付き値段が上がってしまってすみません!

A5 オフセット 28P 各300円


******

と、いうことで、どうぞ遊びに来て下さい。
今回は巡回受付参加してませんー。
いつも通り黄色と黒のテーブルクロスと、黄色いゴーグルが目印です。

宜しくお願い致します!

いや、そこをなんとか!
| 創作・イベント | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA106お疲れ様でした!
2013年 42週目の鮭風呂です。

すわ、今年もあと10週くらいしか無いの?ひゃあ!
今週はコミティア終わった後の余韻に浸りつつ、ずっとイラストの仕事してました。
これくらいの量、なんで1週間もかかるかなぁー…

さておき、先週のコミティア、お疲れ様でしたー。
コピー誌制作の為に久しぶりに一睡もしない完徹となりました。
朝からは巡回受付だったので、全部後輩のかにょ君が設営&製本してくれました。
いつもいつもホントにありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というワケで、コピーミスも多くて50部強しか作れなかったのですが、
そもそも今まで新刊作ってもいいとこ30部だったので、これくらいで充分かもしれないし…
と踏んでいたのですがお昼頃に売り切れました。
ありがとうございました!お渡しすることができなくてすみませんでした!

今回もスケブの方をご依頼頂けましたが、描くのが遅いもので何人もお断りしてしまって申し訳ありませんでした!

許可を頂きましたので掲載させて頂きます。
やっぱりヒトミ先生ばっかりですが、お気に入りのゾンビっ娘のリクもあったのでオマケで。

 
 


※こちらは当スペースまで足を運んで下さり、
本などを買って頂いた方などへお礼の気持ちとして描かせて頂いたものですので、
メールなどでご依頼頂くのは…ちょっと対応が難しいのでご了承下さい!
大変申し訳ありません…!


そして今回は「慈空堂」の水木由真さんと隣接参加。
もう10年以上のお付き合いですけど隣接参加は初めてか。
10年待った初の単行本発売おめでとうございます!


くくりひめ(1) アクションコミックス
姫野春 (原作) 水木由真 (漫画)



その反対のお隣は、たまたま、木村いこ先生でした。
コミックリュウでエッセイ漫画「いこまん」を描かれてらっしゃいます。
ああー あのいこまんさんの3次元版やー トリさんもくまごろうもおるー
漫画のいこまんさんそのものでした。


いこまん(1)リュウコミックス
木村いこ


両隣を商業単行本を売ってるプロ作家さんに挟まれて、
羨ましくも、いつか自分も…という憧れがありました。



そんなこんなで今回は何人もコミックリュウの作家さん達にお会いできて、
(「セントールの悩み」村山慶先生、「PiNKS」倉金篤史先生、
 読切「踊り場キッチン」etc 中野でいち先生、
 登龍門「空に鳴く竜の児」松虫あられさん、「あせびと空世界の秘宝」梅木泰祐さん)
すげー、この漫画さん達、実在してるんやーと感激しました!

が、スケブを描くのが遅くて一切スペースから離れられなくて、こちらからご挨拶に伺うことができませんでした…!こちらから行くべきなのに…!ホントすみません!!!!!!!!

他にも沢山の作家と読者の皆さんと出版の方にお会いできました!
お越し下さり本当にありがとうございました!

ヒトミ先生読んだよー、面白かったー、応援してるーなどなどの声も沢山頂き
目から色んな汁が出そうです!
今後ともひとつよろしくおねがい致します!

イベント後はいつものミヤハラ会の打ち上げでしたが、
途中で意識を失ってました。すみません。でも楽しかったです。

それではまた来年のコミティア(2月かどうかは未定)でお会いできると幸いです。
宜しくお願い致しますー



「ヒトミ先生の保健室」は、先日19日発売のコミックリュウ12月号に第2話が掲載されておりますので、宜しくお願い致しますー!


第1話はリュウの公式サイトで読めますよー。




おまけ

COMICロケットの佐藤さんがキーマカレーを作って、なるなるさんが各方面に差入れをして下さいました。
おいしかったです。
 
| 創作・イベント | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手
COMITIA106出ますよ。
2013年 41週目の鮭風呂です。

相変わらずギリギリ告知です!

2日前に原稿が終わったので、それから突貫工事でまた雑なコピー誌をでっち上げてる所です!


2013.10.20. COMITIA106

「鮭工場」F32a で参加です。 大通り沿いみたいです。

今回はマブダチの「慈空堂」の水木由真さんと隣接参加です!楽しみ!
それと、たまたま逆のお隣が、コミックリュウの「いこまん」の木村いこさんでした!ひゃあ!
宜しくお願い致します!

******

☆「※単眼ちゃんを押し倒してペロペロするだけの健全本です。」
現在新刊製作中です。短くてほとんど内容の無い漫画です。



******

★「アムネジア1〜3」 A5 オフセット 60P 各400円


「3」サンプル 
各4話ほど収録したまとめ本3冊。

★「アポド」 A5 オフセット 20P 200円

サンプル

ものわすれものがたり「アムネジア」第12話です。

******


前回の新刊単眼漫画「一目惚」はもう手元に在庫が無いので、コミックZINさんでお求め頂けると幸いです。


と、いうことで、明日は天気も悪いみたいですが、よろしければお越し下さい。
いつも通り黄色と黒のテーブルクロスと、黄色いゴーグルが目印です。

朝(準備前)はまた巡回受付で席を外しております!

宜しくお願い致します!

いや、そこをなんとか!
| 創作・イベント | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | message 拍手

PROFILE
1977年製造。
横浜在住のイラストレーター。
 詳細(←中央に表示)
ブログは不定期更新中です。
日記と関係ない伝言などは足跡帳メッセージフォームへお気軽にどうぞ!




漫画のお仕事

ヒトミ先生の保健室

携帯漫画連載中

ナムキャラ応援団ほんわか劇場

WEB4コマ日刊漫画連載中のSNS

同人ゲーム



同人アクションSTG「蒸気活劇アドベンタム」

同人STG「魔女ボーグメグリロ」

同人STG「超電気ロボ


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「ヒトミ先生の保健室」連載中 毎月19日発売
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS